ほらあな日誌

西荻の小さな雑貨店『hora ana』の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< facebookページつくりました♪ | main | ポストカードご紹介第2弾 〜marcielさん〜 >>

クリスマスポストカードと、紅茶派の愚痴。

先週から始まったキャンペーン二つのうちの一つ、

「ポストカードまとめ買いキャンペーン」、さっそくご好評いただいています♪


ポストカード、お好きな方は数枚まとめて買われることが多く、

そんな方がもっと買いやすくなるといいな〜!

と思って思いついたキャンペーンです♪


これからの時期は、クリスマスや年賀状と、

お便りを出したりメッセージを渡す機会も多くなりますから、

ポストカードも活躍しますね!


5枚で100円引き、8枚で200円引き、10枚で300円引き

になりますので、買えば買うほどお得です☆


というわけで、店内のポストカードを今日はご紹介〜。

今日は、figpolkadotさんのクリスマス柄をご紹介します♪



左の二枚は、手すり印刷です。

独特のかすれ感やシンプルな色使いに味がありますね♪

右はfigpolkadotさんの細かく繊細なイラストタッチが楽しめます。

ふんわりとした色使いがプリントならでは。


そして今年の新柄はこちら。


ネコ時計!



クリスマスの12/25を表す12:25分の時計の真ん中に、

サンタ帽子をかぶったネコちゃんがいます♪

緑と赤の組み合わせがクリスマス!!ですね〜。


どれも飾っておくだけでかわいいので、

お部屋で楽しむにも、お友達にあげるにもおすすめです〜!!


ほかの作家さんのクリスマスポストカードも、

順番にご紹介していきますね〜。






寒い季節になると、あったかい飲み物が恋しくなりますね。


私、コーヒーより断然、紅茶派なのですが、

最近疑問に思うことがあります!!!!


いわゆるチェーンのコーヒーショップ(ド〇ールとか)の紅茶って、

なんでMサイズしかないのでしょうか?


ほかのドリンクはS/M/Lとサイズが選べるのに、

紅茶は大抵Mサイズしかないんです。

(ロイヤルミルクティとかじゃなくて、いわゆるストレートな紅茶)


「お金払うので、Lサイズ作れませんか?」

って今日勇気を出して言ってみたんですが、普通に困った顔されました。笑

(チェーン店だし当たり前か・・・)



こんなこと言いたくないですけどねえ、

コーヒーショップで頼む紅茶って、

ティーバッグにお湯を注いでるだけなんだから、

Lサイズのカップにティーバッグ入れてお湯を多めに注げばいいだけでしょうがぁ!!!

子供がまだ食べてるでしょうがぁ!!!


・・・と思うわけですがね。


もしかしたらLサイズを作ると、

「お湯の量が違うだけなのに、なんで料金が違うんですかぁ!?」とか、

「お湯を多くしたら、紅茶が薄くなるんじゃないですかぁ!?」とか、

いちゃもんつけられるんじゃないかって恐れているのかもしれませんが、

私、そんなこと言うつもりないんです!


ラーメンの替え玉風に、

”お湯増し¥100”とかのオプションを作ってもらって、

自己判断で頼める感じにすればクレームこないんじゃないかな?

とかもう、経営者でもないのにいろいろアイディア出してみてるんですが、

まあ、余計なお世話ですね。


コーヒーやさんに紅茶をおいてくれてるだけありがたい、と思って、

今年も西荻のドトールさんにお世話になろうと思います☆
てへ!

*商品のご案内* | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

こんばんは、

何時も思いますが、頭の中でいろんなことを考えているんですね、なんか革新的な事とか。

寡黙な印象があるので、ちょっとびっくり、面白いな〜
と思ってます。
aqua | 2013/11/15 8:00 PM
寡黙じゃないですよ、おしゃべりですよ!

頭の中でもブツブツ言ってます!
DODO | 2013/11/18 2:00 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
     
◆大事なお知らせ◆
**お買いもの**
     
What's 『hora ana』?
RECENT COMMENTS
  • ありがとうございました!
    DODO (01/12)
  • ありがとうございました!
    AQUA (12/30)
  • ★12月の営業日と、閉店セールのお知らせ★
    aqua (11/29)
  • ★12月の営業日と、閉店セールのお知らせ★
    DODO (11/29)
  • ★12月の営業日と、閉店セールのお知らせ★
    aqua (11/28)
  • クリスマスポストカードと、紅茶派の愚痴。
    DODO (11/18)
  • クリスマスポストカードと、紅茶派の愚痴。
    aqua (11/15)
  • hora anaから大事なお知らせ
    DODO (11/08)
  • hora anaから大事なお知らせ
    ジョ−ジ (11/08)
  • divers新作☆ほっこりヘアアクセ と、私の英語力!
    aqua (11/02)
**お買いもの**
MOBILE
qrcode
PROFILE
人気ブログランキングへ